一人暮らし女子大生のじり貧ごはん(・ω・)ノ

毎日の自炊生活にかかるお金をいかに浮かせるかを考えながら生活しています。

じり貧旅行中のじり貧ごはん


じり貧旅行をしていた私たちにとって、じり貧ごはんでいかに節約するかは毎日の最重要課題でした。


お昼はサラミとにんにくを挟んだサンドイッチを作って電車の中で食べたり…これ、とっても安上がりなんです。四人で600円くらい。笑

凱旋門の下に座って、サンドイッチとサブレを食べて済ませたこともありました。四人で4.64ユーロ(500円)



どれだけじり貧旅行なんだっ!という感じですよね(^_^*)


たった1回だけみんなでちゃんとした外食に行きましたが、勝手が分からず頼みすぎて大変なことになりました。四人で133.80ユーロ(15000円)

店員さんが何度も本当にこんなに食べるのか?大丈夫なのか?と確認に来たほど私たちの注文した量は異常でした。笑


すごくまずかったこれだけは残して、あとはすべて食べ尽くしました。


店員さんたちは驚異的な量のディナーを食べ尽くしたアジア人四人にすごく驚いていました。

でも、店員さんたちをその後もっと驚かせたのは、私たちが、さらにデザートを頼んだことです。笑

驚くというか、呆れられていました。

イギリスでアフタヌーンティーをしたり、フィッシュアンドチップスを食べたり、ちょこっとの贅沢はしましたが、ちゃんとした外食は本当にこれ1回きりでした。

昼も夜も毎日こんな贅沢をしていたら、おそらく破産していたと思います。

じり貧ごはん万歳!!!

シェルPontaクレジットカード

【CODINA】天然成分から作られたジェル状化粧水。小さなお子様やお肌の弱い方にもお使いいただける「モイスチャーアロエジェル」