一人暮らし女子大生のじり貧ごはん(・ω・)ノ

毎日の自炊生活にかかるお金をいかに浮かせるかを考えながら生活しています。

キムチ雑炊

キムチ雑炊とサラダを食べました。

キムチ雑炊は、ごはん半膳と戻した乾燥わかめ、キムチを鍋に入れて煮て、醤油、お酒、みりん、出汁で味付けした後、卵を入れて完成です。

サラダは切ったレタスとトマトとミモレットをお皿に入れて、塩コショウ、バルサミコ酢、オリーブオイルで味付けするだけです。


5分でできます( ´ ▽ ` )ノ

最近、食べ過ぎて太っており困っています。自炊生活自体はヘルシーなものというか、質素なものばかり食べているのであまり太らないんですが、原因はアイスクリームです…

毎週日曜日にアイスクリームが値下がりして一箱199円になるのです。もちろん、買います。1週間を乗り切るためのご褒美です。

アイスクリームは一箱にだいたい6つか7つ入っているので、1日に1本ずつ食べるわけです。

そりゃあ太りますね。

先週まではあずきバーにハマっていました。友達があまりに熱心に勧めてくるのでストックしてみたら見事にハマってしまったのです^ - ^

今週は新しいアイスクリームに挑戦(?)
しています。笑

毎週199円のアイスクリームは本当に助かりますね♪(v^_^)v

シェルPontaクレジットカード